スポーツ選手のための体づくりメディア

AthleteCollection / アスリートコレクション

食事量の多い水泳選手にオススメ!酵素サプリメント「ASELight」
2017.12.18(更新日2018.04.25)

鉄人サプリ(消化酵素サプリ)

鉄人スイマーのための鉄人サプリ

鉄人サプリをご存知でしょうか?

本来の名前は、多重活性酵素サプリメント「ASELight」という商品なんですが、鉄人スイマー原英晃選手が内臓疲労のコンディショニングで愛用している事から鉄人サプリとも言われるようになりました。

今回はこの「ASELight」(アーゼライト)がどうして水泳選手にオススメなのかをご紹介します。

 

なぜ水泳選手にオススメなのか?

鉄人サプリ(ASELight)

水泳選手は消費エネルギーが多く、食事量も多くなる事から、内臓への負担が多い競技でもあります。

トップ選手ともなれば、大会期間中に1日900グラムもの炭水化物を必要とする選手もいます。

水泳選手にとって、食べる事は一種の必要な能力のようにも感じます。

 

そんな中で、食事をするのは必要だが、消化作業にかかる負担が、コンディションの低下に繋がることがあります。

また、消化負担が多すぎるが故に、栄養素を取り込むことが出来ず、食べても食べても体が大きくならない・・・。

そんな悩みを抱えている選手も多いと思います。

そんな選手に向けて書いてみましたので是非チェックしてみてください。

 

どんな悩みに?

ASELight10日分お試し商品

ASELight10日分お試しパック

オススメの使い方をご紹介します。

 

食べても体重が増えないと悩んでいる選手

背が高い、低いがあるように、体質によって消化能力に違いがあります。

細かく言えば、タンパク質の消化が得意な選手もいれば苦手な選手もいます。

同じ量を食べても違いが出るのは消化・吸収能力にも関係があると考えられます。

 

 

夜の食事が遅い選手

夜の食事が遅い選手は、遅い時間にしっかりと食事をしてしまうと、睡眠中に消化活動が起こり、睡眠の妨げとなり、睡眠の質低下疲労回復の妨げの要因になる可能性があります。

また、朝起きた時に胃もたれで朝食が取れないという負のサイクルをまねく可能性があります。

かといって、食事をしないと必要な栄養素が不足してしまいます。

 

 

これは、スイマーに限らず、夜の食事が遅い他の競技の選手やサラリーマンにも言えますね。

鉄人スイマーの原英晃選手のアーゼライトの使い方も参考にしてみてください。

 

アーゼライトって何?

多重活性酵素サプリメント

アーゼライトには複数種類の活きた酵素が豊富に含まれています。

主成分である酵素原料「N-ZYME®️」は大自然マングローブ林が持つ自然の浄化能力を商品化した原料です。マングローブ林の土壌には有益な微生物が生息しており、酵素を作り出すことで、汚れた水を綺麗に浄化する能力があります。

アーゼライトにはこの浄化能力を持つ有益な微生物(乳酸菌や酵母菌)と微生物が作り出した酵素が豊富に含まれています。

このような自然の働きを食品として摂り入れる事を私たちはNATURE WORKING FOOD(ネイチャー・ワーキング・フード)*と読んでいます。

 

プロバイオティクスによる腸内環境ケア

アーゼライトには酵素はもちろんですが、酵素を作り出す有益な微生物も活きた状態で摂ることができるプロバイオティクスサプリメントです。

ヨーグルトや発酵食品のように、腸内ケアに良い活きた乳酸菌を摂り入れることが出来ます。

 

ドーピングフリー

アーゼライトは英国の国際的アンチドーピング機関LGC社にて禁止物質のスクリーニングテストを実施し、ドーピングフリーを確認しています。

 

まとめ

スポーツ選手にとって、栄養補給は疲労回復やパフォーマンスアップに欠かせない存在です。

一方で、トレーニングに対して必要なエネルギーを計算して必要量を摂取することは大切ですが、それを食べたからといって、必要な栄養素を体内に摂り入れられているかどうかは別物です。

飽食なのに栄養不足」という言葉と現状があるように、食べた物と体内に取り込めた物は違います

一種のトレーニングの様に食べている選手もいると思います。

頑張って食べたものがしっかりと取り込める様になったらきっとパフォーマンスは大きく変わってくるのではないでしょうか?

 

是非、ご興味がある方は「アーゼライト」をチェックしてみてください!

アーゼライト商品ページはこちら

>>>アーゼライト商品メージ

 

 

関連記事

水泳・スイマーのための「鉄人サプリ」本名:多重活性酵素サプリメントASELight(アーゼライト) - アスリートコレクション
スイマーのための鉄人サプリをご存知ですか?今回は「鉄人サプリ」のご紹介と共に、食事量が多くなる水泳選手が「食べれない!を克服するためのロジカルな食事法」について、私たちの経験と実際の体験談を踏まえながらご紹介します。

 

The following two tabs change content below.

アスリートコレクション編集部

次世代のトップアスリートのためのスポーツメディア「アスリートコレクション」編集部です。
  • 疲労へのアプローチ!
  • 食事方法で差をつける

体づくりのヒント

この記事を見ている人はこんな記事も見ています

スポーツ栄養の新着記事