スポーツ選手のための体づくりメディア

AthleteCollection / アスリートコレクション

【日本女子バンタム級チャンピオン】ボクシング・子育・仕事3つの顔を持つ吉田実代選手|サポート選手情報
2017.12.25(更新日2020.10.01)

日本女子初代バンタム級チャンピオン
プロボクサー吉田実代

私たち(株式会社サモリット)は、一人の女性アスリートとサポート契約を結ばせて頂きました。

彼女の名前はプロボクサーの吉田実代選手

彼女は2017年10月6日後楽園ホールにて日本女子初代バンタム級チャンピオンに輝いた現役のチャンピオンである。

今回は、「愚直なまでに、ボクシングと家族、仲間に真っ直ぐな姿」を持つ魅力溢れた吉田実代選手について、サポートさせて頂くことになった経緯と共にご紹介します。

 

吉田実代選手との出会い

吉田選手と私たちの出会いはタイトルマッチ前の過去へさかのぼる。

出会いは日本の初代タイトルを掛けたビッグマッチの約1ヶ月前親しくしていたトレーナーさんを通じて吉田選手と出会った。

大事なタイトル戦へ向けて、まさに減量期真っ盛りの時期。当時は減量のペースが落ちてきて、思うように体重が減りづらくなくなったという悩みを抱えていた。

 

1988年生まれ(鹿児島県出身)吉田実代(よしだみよ)

彼女はプロボクサー以外に2つの顔を持っている。

1つはシングルマザーとしての母親の顔。

もう1つはインストラクター・パーソナルトレーナーとしてのビジネスマンの顔だ。

ボクシング・子育て・仕事、3つのわらじを履き、限られた時間の中で頭と体を使って彼女はチャンピオンベルトを獲得した。

 

吉田選手のコンディショニング

そんな大勝負を前に、彼女は弊社の商品「ASEBasic」に興味を持ってくれた。

本来であれば、試合直前で何か変わった事をするのを嫌がる選手が多い。ましてや、ボクサーにとって減量はクリアしなければリングにすら立つことが出来ない。戦うための最低条件であり、最大のハードルでもあると言われている。

そんな中でどうしてASEBasicを試してみようと考えたのか?

吉田選手に聞いてみた。

 

なぜ「ASEBasic」を?

どうしてASEBasicを使ってみようと思ったんですか?

古くから付き合いがあり、実力と信頼があるトレーナーさんから紹介を受けたので、間違いないと思ったこと。

私自身も試合を重ねながら独自に栄養学を勉強していた中で消化に着目したサプリメントにあった事がなく、かなり興味がある分野のサプリメントだったからです。

 

実際に飲み始めてみてどうでしたか?

まず、寝起きが全然違いました。前は寝て起きて疲れる。

という様な身体がガチガチで起きる感覚でしたが、寝起きが良いのと身体(筋肉の)ガチガチが無くなりました。

あとは代謝が良くなりました

半身浴の汗のかき具合や、他のサプリとの併用だったりプロテインの併用だったり。

内臓の疲れ、胃もたれなども無くなったのと便通も少し改善されました。

減量のスピードが上がって精神的にだいぶ楽になりますし今回普通に水抜きしなくても普通に食べながら順調に落とせそうです。

(*ASEBasicを飲み始めて暫くしてから頂いた吉田選手個人の感想です)

 

愚直なまでに、ボクシングと家族、仲間に真っ直ぐな姿

結果的に彼女は目の前にやってきたチャンスを確実にモノにし、日本女子ボクシングバンタム級のチャンピオンの座を掴んだ。

彼女がベルトを掴んだ要因は、普段の彼女の努力と周りのサポートあってのものだと思う。そんな中で、私たちがさせて頂いたことは、ほんの小さな事かも知れないが、少なからず彼女をサポートできた事に対してとても嬉しい思いでならない。

そんな吉田実代選手のファイティングスピリッツと周りを巻き込むような魅力、愚直なまでに、ボクシングと家族、仲間に真っ直ぐな姿、何よりも「ASEBasic」を心から気に入ってくれている姿を見て「ASEBasic」のアンバサダーとしてサポート契約を結ばせていただきました。

 

2018年3月には防衛戦を控えている吉田選手。

今後更なる高みに挑戦される吉田選手に対して、私たちも吉田選手のような愚直なまでに真っ直ぐな姿勢と更なる高みを目指すマインドを持ちながら、サポート、応援していきたいと思います!

 

吉田実代選手の最新情報はこちらから

吉田実代選手Facebook

吉田実代選手Twitter

吉田実代選手Instagram

 

ASE Basicについて

消化酵素サプリメントASEBasic写真

>>>ASEBasic詳細ページ

>>>株式会社サモリット

The following two tabs change content below.

アスリートコレクション編集部

次世代のトップアスリートのためのスポーツメディア「アスリートコレクション」編集部です。
  • 疲労へのアプローチ!
  • 食事方法で差をつける

体づくりのヒント

この記事を見ている人はこんな記事も見ています

スポーツ栄養の新着記事