スポーツ選手のための体づくりメディア

AthleteCollection / アスリートコレクション

スポーツサプリはコチラ

【スポーツ管理栄養士によるジュニアアスリートの食育プログラム】サービスリリース開始

 

小学生や中学高校生のスポーツチームにとって、成長期の子供達により良い栄養指導を提供したいと考えている指導者も多いのではないでしょうか?

 

一方で、チームの専属で管理栄養士さんのサポートを受けるには費用的にも厳しい部分があり、年に1回くらい栄養指導の授業を設け、知識習得を行う程度で結果として選手の体つきや食習慣に変化がみられない状態が続いているケースが多いのが現状ではないでしょうか。

 

管理栄養士による食育プログラム

そこで、今回は管理栄養士の佐藤彩香さんのジュニアチームやアマチュアチーム向け食育プログラムサービス(年間)をご紹介いたします。

一例ですが
60名のチームであれば一人当たり225円/月でサポートを受けることができるプログラムです。

 

是非、チェックしてみてください。

 

オススメする5つのポイント

 

(1)ジュニアチームにも専属栄養士のサポートを受けられる

専属の管理栄養士さんを付けるのはプロチームという感覚が強いですが、今回のサービスではジュニアやアマチュアチームでも管理栄養士さんのサポートを受けられる可能性があるサービス内容になっている部分が魅力的です。

 

ジュニアやアマチュア世代の食育と食環境のボトムアップこそ、未来の強さの底上げになるものであり、なかなか手を伸ばせるサービスがなかった部分だと思います。

 

(2)チームの課題にそってプログラムしてくれる

これまで、単発の栄養講座では知識習得がメインとなり、一種の授業で終わってしまい、チームの課題や目的に沿った取り組みまでは落とし込むことも、結果に繋げることも出来なかった状況だと思います。

 

それが、チームの課題と目的を共に見据えて取り組んでいただけることにメリットを感じます。

 

(3)年間通じて寄り添ってくれることで積み上げができる

年間通じて管理栄養士さんに寄り添ってもらえることで、食事という毎日の積み重ねが重要な部分を共に状況把握と課題、ゴールを見つめることでチームとして積み上げていく取り組みができることが大きなメリットだと思います。

 

(4)価格が手頃かつ明瞭

管理栄養士さんのサポートというと、どのようなサポートプログラムで、どれくらいの価格なのか?イマイチ不明瞭な部分が多く、踏み込めない部分もあったと思います。

 

今回の佐藤さんのサービスでは、概算の内容と価格が明確に掲載されているのでイメージが湧きやすい設定になっています。

費用:1チーム年間16万円〜

例:60名のチームで1人あたり225円/月で1人あたり年間2,700円

*詳しくは公式サイトをご確認ください。

 

(5)管理栄養士:佐藤彩香さん

佐藤彩香さんは、トププロからアマチュアまで幅広い年代のアスリートのサポートをされてきている経験豊富な栄養士さんです。

>>>佐藤彩香さんプロフィール&記事一覧

 

ジュニアアスリートと栄養士さんを応援したい

佐藤彩香さんには、これまでアスリートコレクション「栄養」サイト でも記事寄稿をいただき、共にセミナーなども開催させていただきながら、ジュニア選手やアマチュア選手の元へより良い情報とより良いサービスの提供を目指して一緒に取り組みをさせていただいてきました。

 

そんな、佐藤彩香さんが今回リリースしたサービスが非常に良いものだと感じましたので、アスリートコレクション の読者の皆さまにもご紹介させていただきました。

 

アスリートの食環境がより良いものになることを願っています。

 

公式サイトのご紹介

詳しくは、こちらの公式サイトから詳細をご確認いただけます。

また、お問い合わせやお申込みについてもこちらから行えますので、ご確認ください。

>>>ジュニアアスリート食育プログラム

 

 

 

The following two tabs change content below.
アスリートコレクション編集部

アスリートコレクション編集部

次世代のトップアスリートのためのスポーツメディア「アスリートコレクション」編集部です。
アスリートコレクション編集部

最新記事 by アスリートコレクション編集部 (全て見る)

  • 疲労へのアプローチ!
  • 食事方法で差をつける

体づくりのヒント

この記事を見ている人はこんな記事も見ています

スポーツ栄養の新着記事