スポーツ選手のための体づくりメディア

AthleteCollection / アスリートコレクション

スポーツサプリはコチラ

【Stay Home を体づくりのチャンスに変えよう!】オンラインセミナー

 

現在は、多くの選手が活動自粛に伴い、思うようにトレーニングができない状況だと思います。

 

一方で、活動自粛期間だからこそ、チャンスと捉えることができるのが「体づくり」ではないでしょうか。

 

特に、「食べてもなかなか体が大きくならない」「食が細い」「疲れが取れない」などで悩んでいるアスリートの多くは、ハードな練習に対して必要な栄養を取れていない状況であったり、量を食べる無理な食事で逆に栄養が体内に取り込めていなかったり、学業や仕事などの関係で夜遅い食事になってしまっているなどの傾向が見られます。

 

そんな選手にとって、活動が制限される現在の環境だからこそ、規則正しく、必要な時間に正しい食事が取れて、しっかりと休養の時間も確保することができるチャンスと捉えることができます。

 

今回のセミナーでは

栄養」と「食べる力」の2つの視点から必要な栄養をしっかりと取り込み、質のいい休養を生み出すことで、体づくりに繋げていくお話をします。

 

どんなに沢山食べたとしても、消化吸収できなければ意味がありませんし、

どんなに消化吸収ができても、正しい栄養素を食べなければ意味がありませんよね。

体づくりを考えていくにあたって、栄養と食べる力は掛け算で考えていくことが大切です。

 

セミナー講師

栄養面を管理栄養士の佐藤彩香さんにお話いただき、食べるの力の部分をアスリートサプリメント「アーゼライト」の中出寛省がお話をします。

 

これまで、食事に対して2つの側面から捉えたことがなかった方は是非、ご参加ください。活動自粛の今の時期を最大限に活用できるキッカケになれば嬉しいです。

 

スポーツ管理栄養士 佐藤彩香

>>>プロフィール

株式会社サモリット 中出寛省

>>>プロフィール

 

セミナーの内容

管理栄養士:佐藤彩香さん

◆体を大きくするために必要な食事内容の確認

◆体づくりに欠かせないタンパク質の摂り方について

◆栄養素を体にしっかり取り込むポイント

アーゼライト:中出寛省

◆体づくりに食べる力が必要な理由

◆消化吸収と睡眠の質の関係

◆アーゼライトについて

 

セミナーの詳細

(※2回講演。内容は同じ)

◆2020年5月5日(火)10:00-11:30

◆2020年5月7日(木)20:00-21:30

 

開催方法:ZOOM(オンライン)
スマートフォンで参加される方は事前にダウンロードが必要になります。
こちらのサイトをご参考にダウンロードをお願いいたします。)

※お顔やお名前を出さずに参加することも可能です。
(お名前を出さない設定はこちら

 

参加人数:各回30名

 

費用:1,100円(税込)
(お支払い方法はペイパル経由でのクレジットカード支払いとなります。)

 

お申し込み方法

ご希望の日時を選択の上、以下よりお申し込みください。
お申し込み完了後、ZOOMミーティングの招待メールをお送りいたします。

2020年5月5日(火)10:00-11:30

受付終了

2020年5月7日(木)20:00-21:30

受付終了

お問い合わせ

本件に関するお問い合わせはこちらから

>>>お問い合わせフォーム

 

The following two tabs change content below.
アスリートコレクション編集部

アスリートコレクション編集部

次世代のトップアスリートのためのスポーツメディア「アスリートコレクション」編集部です。
アスリートコレクション編集部

最新記事 by アスリートコレクション編集部 (全て見る)

  • 疲労へのアプローチ!
  • 食事方法で差をつける

体づくりのヒント

この記事を見ている人はこんな記事も見ています

スポーツ栄養の新着記事