スポーツ選手のための体づくりメディア

AthleteCollection / アスリートコレクション

【サポート選手契約締結】陸上スプリンター中村水月(なかむらみづき)選手 
2019.05.07

中村水月選手

 

この度、株式会社サモリット石川県出身の陸上中村水月」選手とアーゼライトによるサポート契約を締結しました。

 

中村水月選手は、弊社(株式会社サモリット)の本社がある石川県の出身で、2017年、大阪成蹊大学在学中に日本インカレで100m・200m・4 x 100mリレーで3冠を達成し、日本陸上競技選手権大会にて100m3位・200m3位の実績を持つ日本を代表する女性スプリンターの1人です。

 

中村水月選手

2018年は怪我に見舞われましたが、現在は三友プラントサービス株式会社に所属し、2019年の日本選手権での復帰、その先に繋がる東京オリンピックへの出場を目指して日々トレーニングに望まれています。

 

2020年東京オリンピック出場を目指す中村水月選手のパフォーマンスとコンディショニングのサポートを通じて、中村水月選手の夢や目標を応援させて頂きたいと思い、サポート契約を結ばせて頂きました。

中村水月選手

中村選手といえば「笑顔」というくらい笑顔が絶えないお人柄で、私たちを魅了してくれます。

是非、中村選手のSNS(以下記載)もチェック頂き、応援よろしくお願い致します。

経歴

◆石川県小松商業高校

◆大阪成蹊大学出身

◆三友プラントサービス株式会社所属(現在)

成績

中村水月選手

◆世界ユース陸上競技選手権大会メドレーリレー3位

◆関西インカレ100m・200m優勝

◆日本陸上競技選手権大会100m3位・200m3位

◆ユニバーシアード4 x 100mリレー3位

◆日本インカレ100m・200m・4 x 100mリレー優勝(三冠)

自己記録(2019/4月時点)

100m 11秒57(関西学生記録)

200m 23秒66(関西学生記録)

中村水月選手のSNSページ

中村水月選手

Twitter

Facebook

Instagram

アーゼライトを利用したいと思った理由

アーゼライト

<中村選手コメント>

練習時間が遅くなってしまった時にどうしても夜ご飯の時間と睡眠時間の間が短くなってしまい次の日に胃もたれしてしまうのを防いぎたいと思ったからです。

また、食事に気を使う事とアーゼライトを使用することで栄養をしっかり吸収したいと思ってます。

消化と吸収が上手く回ることに魅力を感じています。

アーゼライトの使い方

<中村選手コメント>

昼食の前に2錠、夕食の前に1錠を基本にして、疲れたなーと思った日は寝る前にも1錠取るようにしています。

>>>アーゼライト詳細ページ

 

 

 

The following two tabs change content below.

アスリートコレクション編集部

次世代のトップアスリートのためのスポーツメディア「アスリートコレクション」編集部です。
  • 疲労へのアプローチ!
  • 食事方法で差をつける

体づくりのヒント

この記事を見ている人はこんな記事も見ています

スポーツ栄養の新着記事