スポーツ選手のための体づくりメディア

AthleteCollection / アスリートコレクション

【99%が知らない!】ジュニア選手が体重を増やすための1つの方法
2022.03.07(更新日2022.05.15)

 

こんにちは。
アスリートのために「食」と「栄養」に特化したスポーツ栄養メディア「アスリートコレクション」(通称:アスコレ )です。

 

この記事では、体を大きくしたい、体重を増やしたい、と悩んでいる選手に、解決に繋がる考え方と行動について、お伝えしていきたいと思います。

 

私たちは、これまで約10年かけてお金と時間を投じて「体を大きくするための」知識獲得をしてきました。

 

日本代表クラスの世界で戦うトップアスリートに限定して約30名ほどサポート選手として契約し、彼らの体づくりやリカバリーもサポートさせていただきながら、その結果を確認してきました。

 

昨年は、大学と共同で研究を行い、私たちが考えている内容で体を大きくする、体重を増やす、筋肉量を増やす、とい結果により信憑性を持たせるために研究を実施しました。

 

そんな「体を大きくする」ための食事に対する情報を今回の記事(合計約6,000文字)に集約しました。

 

この記事を読めば、体を大きくするための食事アプローチに関して、多くの方が勘違いしている事から、1つの実践方法、やってはいけない事まで、網羅的にご理解いただくことができます。

 

なぜ記事を書いたのか?

なぜ、こうして「体を大きくする」と言う事に対して調べて、実践を繰り返しているかと言うと、私自身が学生時代にサッカーで「とにかく食べろ」の指導法で苦労した事、苦労している選手を見てきた事、そして、今でも同様に悩んでいる選手が非常に多い事。

 

世界と戦う日本人を見て、フィジカルレベルがもう少し高ければ、技術力の高い日本人はもっと世界で活躍できるのに!とよく思います。

 

この記事を読んでもらう事で、「体を大きくする」「体重を増やす」ことに対する悩みや苦労が少しでも楽になれば、日本人アスリートの未来は明るいと想像しています。

 

食事への取り組みを変えて目標や夢を実現したい!と考えているジュニア選手やその親御さんには無料でプレゼントしますので、次の通りお受け取りください。

 

もう一歩先のレベルに進みましょう!

 

記事の主な内容

3つの記事(合計約6,000文字)+1つの動画

1、対策すべき順番を間違えている!
  目を向けるべきは食事量じゃない!

2、食べる能力を上げる方法

3、選択を間違えては結果が出ない

4、特典動画

記事を無料で取得する方法

◆公式LINEに登録

◆登録後、案内が流れます

◆案内に従ってください

登録から1分程度で記事ゲット

 

 

The following two tabs change content below.

アスリートコレクション編集部

次世代のトップアスリートのためのスポーツメディア「アスリートコレクション」編集部です。
  • 疲労へのアプローチ!
  • 食事方法で差をつける

体づくりのヒント

この記事を見ている人はこんな記事も見ています

スポーツ栄養の新着記事